スタッフブログ

<記事一覧へ>

越谷の不用品回収業者の口コミを知りたい!業者の選び方と合わせてチェック

2021/10/18

越谷で不用品回収業者を探しているけどどこが良いのか分からない、越谷の不用品業者の口コミを知りたいという人もいるでしょう。

 

この記事では、不用品回収業者の選び方、越谷の不用品回収に関する口コミ、不用品回収に依頼するメリットなどを紹介します。

 

越谷で不用品回収業者を探している人は、ぜひ参考にしてみましょう。

不用品回収業者とは

不用品回収業者はその名の通り、不用品を回収してくれます。回収品としてよく挙げられるのが、リサイクル家電のテレビ、冷蔵庫、エアコン、洗濯機の4品目です。当然、これら4品目以外の品目も引き取ってくれます。

 

不用品回収を自治体に頼むと手間と費用がかかってしまいますが、不用品回収業者に依頼すれば、割安価格での引き取りや無料での引き取りも可能です。回収品の種類や状態によっては買い取りも行ってくれます。

 

この辺りの条件は各業者によって変わりますので、詳しく知りたい方は依頼を検討している業者にご確認ください。

不用品回収業者の選び方

いざ不用品回収を頼もうと思っても、業者が多くてどこに頼んだら良いのか分からないという人は多いのではないでしょうか。

 

そんな方のために、簡単に優良不用品回収業者を見分けられるポイントを4つ紹介します。

 

  • サービス内容が合っているか
  • 事前の見積もりはあるか
  • 所在地や電話番号が正しいか
  • 業者の作業事例を確認する

 

それぞれのポイントについて解説していくので、不用品業者選びでお悩みの方はぜひご覧ください。

サービス内容が合っているか

「日中は仕事なので特定の時間にお願いしたい」、「ブランド品を高く買い取ってほしい」など、不用品回収と一言でいっても利用者の要望はさまざまです。さらに、不用品業者によって行っている業務やサービスが異なるため、自分の要望に合った業者を見つける必要があります。

 

業者によっては不用品回収にとどまらず、エアコンの取付け・ブランド品や骨董品の買い取り・遺品整理など、幅広い業務を行っているため、業者ごとのサービス内容について調べて、自分が求めているサービスを提供してもらえる業者なのかを確認しておきましょう。

事前の見積もりはあるか

安心して任せられる基準の一つが、事前見積もりの有無です。即座に対応してもらえる方が助かるという人もいるかと思いますが、事前に見積もりをしてもらわないと必要以上に高額な請求をされたりするリスクも考えられます。

 

事前に見積もりをしてもらえれば、どれくらいの費用がかかるのかが事前に分かって安心です。買い取りもしてもらえる場合は、見積もり段階で臨時収入も把握できます。

 

業者の方も作業時間の予測や作業人員の数などを見当しやすくなり、お互いに有益です。

所在地や電話番号が正しいか

不用品回収業者の中には、回収用の車を軸に活動している業者もあります。そういった業者に依頼する場合、家の近所を回っている回収者にそのまま回収してもらうケースが多いため、会社所在地や電話番号が分からないという点に注意が必要です。

 

所在地や電話番号が分からなければ、何らかのトラブルがあった場合に連絡が取れません。

 

また、企業が提示している所在地や電話番号が正しいかも確認しておくと良いでしょう。回収の際に教えてもらった会社所在地や電話番号が間違っていた、ホームページに記載されていた住所や番号が実際には存在しなかったというケースもあります。

 

会社所在地や電話番号が正しいかは事前に確かめておいた方が良いでしょう。

業者の作業事例を確認する

回収業者を選ぶ際には、過去にどのような作業に関わっていたのかも知っておくと、安心感や信頼感はさらに増すでしょう。

 

回収業者のホームページなどを確認すると、作業事例などが掲載されている場合があります。そういった事例を紹介している場合、業者はその作業を得意としている可能性も高いため、業者の得意分野を確認するための判断材料になるでしょう。

 

自分がお願いしたい作業の作業事例が掲載されている業者を選ぶと安心です。

不用品回収業者に依頼する費用相場

料金設定は業者によってさまざまですし、回収する品目や品数によっても大きく変わりますが、正確な費用相場を確認するためには、ある程度依頼したい業者を絞った上で、複数の業者に事前見積もりをお願いして判断するのがおすすめです。

 

越谷の不用品回収に関する口コミ

ここでは、越谷の不用品回収業者を利用された方の口コミを紹介します。不用品回収をしてもらって自分が処分する手間が無くなったなど、喜びの声も数多く挙げられていたので、ここではその中からいくつかの口コミを見ていきましょう。

 

料金設定が良心的

 

かなり前に不用品回収をお願いしたときに上乗せ金額などが多くて不安だったのですが、今回越谷で引越しをする際に不用品回収をお願いしたら、予想に反して1DKで24,000円というとても良心的な値段設定だったので安心しました。

 

(埼玉県越谷市在住 女性)

 

当日、突然要望を追加させていただいたにも関わらず、快く対応してもらえました。お値段も、当初の見積もり+当日要望した分だけだったので、満足のいく提示額で良かったです。

 

(埼玉県越谷市在住 男性)

 

越谷で不用品回収をお願いした人の口コミでは、料金設定に満足している声が多く見られました。もちろん、全ての業者が良いという訳ではありませんが、よく検討すれば優良な不用品回収業者を見つけられるでしょう。

不用品をまとめて回収してくれて家がキレイに

 

越谷で住んでいる親の家を売却する際に利用しました。不用品をまとめて持っていただけて、お家の中がキレイさっぱりです。

 

機会があれば次回もお願いしたいです。

 

(埼玉県春日部市在住 女性)

 

いくつか処分したい物があったことと、大きなタンスを運んだり処分する手間が面倒で不用品回収業者に依頼しました。不用品は全てまとめて回収してくれて、タンスも業者の方が運んでくれたので手間がかからなくて助かりました。

 

3DKの家の不用品の片付け、エアコン2台の取り外しと買取を含めて、料金は18万円ほどでした。

 

(埼玉県春日部市在住 男性)

 

不用品をまとめて回収してもらえる、大きな不用品も業者で対応してくれるといった点にメリットを感じている利用者が多い印象です。特に、大きな家具などを自分で処分する場合には、粗大ゴミ置き場まで自分で運ばなければいけないという手間がかかって大変なので、自分で運ぶのに自信がない家具や家電は業者に依頼すると良いでしょう。

不用品回収に依頼するメリット

不用品を処分する場合、通常なら各自治体に回収依頼をします。しかし、家電リサイクル法やパソコンリサイクル法などによって縛りがある可能性もあるため、処分に手間がかかるケースも少なくありません。

 

しかし、不用品回収業者に依頼すれば、そういった手間がかかる心配もないので安心です。ここでは、不用品回収に依頼するメリットを3つ解説していきます。

 

  • 自治体で回収していないものも回収可能
  • 不用品を持ち運ぶ手間がない
  • 回収品が多くても対応可能

 

不用品回収のメリットを解説していくので、参考にしてみてください。

自治体で回収していないものも回収可能

先ほども述べた通り、自治体では回収出来ないものがいくつかあります。

 

例えば、パソコンや消火器、バイクやテレビなどです。それぞれにパソコンリサイクル制度や二輪車リサイクルシステム、廃消火器リサイクルシステムという制度での縛りがあり、処分してもらえません。家電リサイクル法の対象品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)も同様です。

 

これらの自治体では回収出来ない品目を自分で処分するのは大変ですが、不用品回収業者に依頼すればまとめて引き取ってもらえます。自治体で回収してもらえないものを処分したい人は、不用品回収業者を検討してみると良いでしょう。

不用品を持ち運ぶ手間がない

自治体の不用品処理では、特定の指定された施設や場所まで運ばなければいけません。大きな粗大ゴミを運ぶのは大変で、特に力の弱い女性や高齢のご夫婦、体に何らかのハンディキャップを抱えた方には間違いなく重労働であり、場合によっては運搬そのものが不可能な可能性もあります。

 

その点、不用品回収業者に依頼すれば直接取りに来てくれるので、運搬手段を持ち合わせていない家庭でも安心です。

回収品が多くても対応可能

多くの不用品回収業者では運搬用の車を用意しているため、量が多くても問題なく運び出してくれます。さらに、複数人で作業に当たる業者が多いので、一人では無理な重さや物量でも問題なく処理することが可能です。

 

対応に困るほどの品物なら、すぐにでも専門業者を頼った方が手間がかかりません。不用品の数が多くて処分に困っている、一人で処理をするのは面倒、という場合は、不用品回収業者を検討してみましょう。

越谷の不用品回収ならサポートK

不用品回収業者を選ぶ際には、サービス内容、事前見積もりの有無、所在地や電話番号、業者の作業事例を確認しておくと良いです。トラックで不用品回収を行っている業者に依頼した人の中には、会社の住所や電話番号を知らずに回収を依頼したせいで後々トラブルに巻き込まれたという事例もあります。

 

そういった事態を避けるためには、必ず上記の4つの点をチェックしておきましょう。

 

また、業者の口コミなどを確認するのもおすすめできます。口コミで利用者のリアルな声を確認できれば、安心感も変わってくるはずです。

 

サポートKは埼玉県越谷市を中心に不用品の回収・出張買取や遺品整理などを行っています。事前見積もりでお客様に納得していただいてから回収いたしますので、ご安心ください。

 

不用品回収業者選びに迷っている方は、ぜひサポートKにお気軽にご相談ください。

 

出張エリア

埼玉県 さいたま・上尾・八潮・白岡・川口・蓮田・三郷・伊奈・草加・
吉川・杉戸・戸田・越谷・松状・鳩ヶ谷・春日部・宮代・蕨…

上記以外の場所でもお伺いできますので、お気軽にお問い合わせください。

サポートK

〒343-0002 埼玉県越谷市平方2143-11

フリーダイヤル:0120-626-620

古物商許可:第431270028021号


toTOP