スタッフブログ

<記事一覧へ>

越谷で出張買取を頼むなら?出張買取のメリットやよくある質問を解説

2021/08/19

「引っ越しででた大量の荷物を一度に処分したい」、「急な物入りで今すぐにでも不用品を現金化したい」など、不用品を買い取ってほしいときに便利なサービスが出張買取です。

 

この記事では、越谷にお住まいで出張買取を検討している方のために、出張買取のメリットや買取の流れを解説します。

 

よくある質問なども合わせて解説しているので、ぜひ参考にしてください。

出張買取とは

そもそも出張買取とは、業者が自宅に来て不用品の査定や買取をしてくれるサービスです。

 

買取には、自分で品物を店舗に持ち込む方法と、店舗のスタッフや業者が自宅に出張してくれる方法、他にはLINEやメールで品物の写真を送るなどして査定してもらう方法などがあります。

 

この中で、出張買取は自宅にいながら連絡一つで買取をしてもらえることなどから、人気の買取方法です。

出張買取のメリット

出張買取は利用者が多く、それだけ使いやすいサービスとなっています。では、出張買取にはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

ここでは、出張買取のメリットをまとめて紹介します。

 

  • 自分で持ち込む手間がない
  • 不用品の数が多くても一度で買い取ってもらえる
  • その場で現金化ができる

 

では、それぞれのメリットについて具体的に紹介していきます。

自分で持ち込む手間がない

出張買取の一番のメリットは、品物を自分で店舗に運ぶ必要がないことです。

 

バッグや財布などをいくつか買取してもらう程度であれば、あまり関係ないかもしれません。しかし、大型の家具や家電製品を買い取ってもらいたい場合、買い取ってもらいたい品が多い場合は、一人で店舗まで持ち込むのは難しいです。

 

場合によっては、何度も店舗に通う、トラックを借りる、友人などに手伝ってもらうなどの方法を取らなければいけないため、余計な出費や手間がかかる可能性もあります。

 

出張買取ならそんな心配もなく、自宅にいながらラクラク買取が可能です。

不用品の数が多くても一度で買い取ってもらえる

買取してもらいたい人の中には、引っ越しや断捨離などの理由で一度にたくさんの品物を買い取ってほしい人もいるでしょう。

 

そんなときには出張買取が便利です。数が多いと店舗に持っていくのも大変ですし、持っていっても買い取ってもらえなかったり、買取価格に満足できなかったら持って帰らなければいけません。

 

しかし、出張買取ならその心配はありません。どれだけ品数が多くても持っていく手間がありませんし、見積もり金額に満足できなかったらその場で断ることも可能です。

 

越谷で引っ越しを考えている方なども利用しやすいでしょう。

その場で現金化ができる

出張買取は、自宅に来て査定と買取をしてくれるだけでなく、その場で売却代金をもらえることもメリットの一つです。

 

すぐにお金が手に入るので、急いでお金がほしい、不用品を処分したお金をすぐに引っ越し代金に回したいといった場合に重宝します。また、直接対面しているため、場合によっては買取金額の交渉などもできるでしょう。

 

どうしても月末に支払いがあってすぐに不用品を現金化したい、転勤で引っ越ししないといけないが時間やお金がないといった場合には、すぐに不用品を現金化できる出張買取が大活躍してくれること間違いありません。

サポートKの出張買取の流れ

出張買取をしたいけどどういった流れで行うのかが分からなくて不安という人も多いでしょう。

 

ここでは、越谷で出張買取を考えている人のために、サポートKでの出張買取の流れを紹介します。出張買取は手間が少なくフローも簡単なので、ぜひご利用ください。

まずは電話・メール相談で簡易的な見積もり

買取が必要になったら、まずは電話かメールで相談してください。電話も24時間年中無休でフリーダイヤルで受け付けており、メールもお問い合わせフォームからご相談が可能です。思い立ったらその場ですぐに連絡していただいて構いません。

 

この段階で、スタッフが買取現場の詳細な状況や買取品のメーカーや型番などの詳しい内容を聞き取りしますので、事前に買取品の内容をご確認ください。内容からその場で簡単な見積もりをして、大まかな買取金額や作業代金を提示、見積もり金額で納得していただけたら訪問の日時を決定します。

 

サポートKは、他社で買取を断られた品物でも買取や無料引き取りしているので、気になることがあれば電話でお気軽にご相談ください。

自宅に訪問して本見積もり

電話で打ち合わせした訪問日時に、スタッフがお客様のご自宅に伺います。

 

その場で作業する現場や買取・引き取りの品物を見て査定して、お客様の要望や予算などの希望をヒアリングした上で実際の本見積もりを提示いたします。

 

見積もりに納得いただければ、正式に依頼が成立です。出張買取の場合はそのまま作業に入ります。引き取りの場合には後日になる可能性もあるので注意してください。

 

もし見積もりが納得できなかった場合は、その場でお断りしていただいて大丈夫です。正式に依頼する前の見積もりや訪問は全て無料なので代金は一切かかりません。

見積もり内容で納得できたら作業開始

本見積もりに納得したらいよいよ作業開始です。出張買取はその場で買取や引き取り作業がスタートしますが、後日あらためての訪問であれば打ち合わせした日時にスタッフが再度訪問することになります。

 

作業ではスタッフがお客様に確認をしながら品物を仕分けていきます。お客様からの最終確認が済めば、買取可能なものは買取を実施し、当日に引き取りができないものに関しては後日改めてお引き取りをします。

買取金額のお支払いをして完了

買取する品物や引き取り不可の品物などの最終確認が終われば、作業の代金を請求し買取金額は現金でお支払いします。

 

もし銀行振り込みをご希望の場合は、事前に相談いただければ対応いたします。

 

引き取りをした場合の不用品などは弊社が適正に処分しますので、ご安心ください。

サポートKでよくある質問

出張買取を依頼する際には、さまざまな疑問や不安があると思います。特に初めて不用品買取業者を利用する方にとっては、本当にこの業者にお願いしても大丈夫なのか心配になるのは当然です。

 

そこで、ここではサポートKによく寄せられるお客様からの質問の中から、代表的なものをいくつか紹介してお答えしたいと思います。

 

どんなものを買い取ってもらえる?

買取可能な品物例は以下の通りです。

 

  • 家電製品:冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジ、ゲーム機など
  • 家具:タンス、食卓セット、下駄箱、椅子、マッサージチェアなど
  • オフィス用品:事務机、事務椅子、会議テーブル、コピー機など
  • ブランド・貴金属:バッグ、ジュエリー、時計、金など
  • 厨房機器:業務用冷蔵庫、製氷機、シンク、ショーケースなど

 

なお、電化製品に関しては基本的に製造から5年以内のものが買取対象です。タンス・クローゼットに関しては状態が良くないと買い取りが難しいため、状態を確認してからご相談ください。

高く買い取ってもらえるものは?

造りやデザインの良い食器棚やダイニングテーブルなどは、高価買取となる可能性が高い傾向です。

 

また、製造年代の新しいエアコンも高額査定になりやすい品物で、中でも6畳用(定格能力2.2kw)よりも大きなものになるほど高く買取ができます。

 

基本的に、製造年代が新しいものや状態が良いものは、買い取りが高額になりやすいです。ただ、上記以外でも高額買取が可能な場合はありますので、電話でスタッフに気軽に相談してみてください。

一点からでも買取してもらえる?

はい、買取可能です。

 

ただし、出張買取する際の搬出作業代がかかりますし、一点での買取ですと複数点での買取と比べて買取額が低くなってしまいます。

 

もし可能であれば、他の品物と一緒にまとめて買取依頼してもらった方が買取価格がアップしますのでお得かと思います。時間やお金に余裕がある人は、何点か品物が増えてから依頼するのも検討してみてください。

越谷で出張買取を検討しているならサポートKへ

引っ越しや転勤、断捨離や急な資金繰りなどで出張買取を利用する人は多いでしょう。出張買取は、不用品の数が多くても一度で買い取ってもらえて自分で持ち込む手間がなく、その場で現金化ができるなどのメリットがあります。

 

出張買取を依頼するなら、お住まいの越谷で営業している業者の方が利用しやすいでしょう。

 

サポートKは越谷市を中心に埼玉県近郊で不用品の出張買取を展開しており、依頼前の相談や見積もりは無料です。また、見積もりに納得しなければ代金は一切かからないので、お気軽にご相談ください。

 

サポートKについて

出張エリア

埼玉県 さいたま・上尾・八潮・白岡・川口・蓮田・三郷・伊奈・草加・
吉川・杉戸・戸田・越谷・松状・鳩ヶ谷・春日部・宮代・蕨…

上記以外の場所でもお伺いできますので、お気軽にお問い合わせください。

サポートK

〒343-0002 埼玉県越谷市平方2143-11

フリーダイヤル:0120-626-620

古物商許可:第431270028021号


toTOP