お役立ちコラム

出張買取をさいたま市で依頼するのにおすすめのサービスは?

さいたま市にはいくつもの不用品の出張買取をしてくれる業者がありますが、リサイクルショップや買取専門店、不用品回収業者など、その種類はさまざまです。この記事では、その中からおすすめのおすすめのサービスや、さいたま市の出張買取でよくある質問などを解説していきます。さいたま市で出張買取の依頼をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

出張買取とは

出張買取は、不用品を店舗へ不用品を持ち込むのではなく、業者側が自宅やオフィスまで不用品を回収に来てくれるサービスです。出張をしてきてくれるので自分たちで店舗まで足を運ぶ必要がなく、自宅やオフィスなどの希望の場所での作業となり、査定も目の前で行われます。また、出張費や査定は基本的に無料です。

目の前で査定をしてくれるので、依頼主はその現場を見ることができますし、すぐに査定額を把握できるというメリットもあります。査定額に納得ができなければ、その場で断っても問題はありません。納得ができれば不用品の回収・買取してくれるので、すぐに現金を受け取れます。

出張買取のメリットデメリットについてより詳しく知りたい方は、「越谷で出張買取を頼むなら?出張買取のメリットやよくある質問を解説」をご参照ください。

出張買取サービスの種類  

一口に出張買取業者といっても、出張買取サービスを提供する業者は複数あります。主にあげられるのが、雑貨や衣類などの小物の買取も行っているリサイクルショップや、特定のジャンルの買取を行っている店舗や幅広く買い取っている店舗がある買取専門店、家電や家具などを含めたさまざまな不用品の買取を行っている不用品回収業者などです。

しかし、種類が多くてどこに依頼すれば良いのか分からないという人もいますよね。不用品の出張買取を依頼するなら不用品回収業者がおすすめです。なぜ不用品回収業者が良いのか、次項で解説していきます。

それぞれの出張買取サービスについてさらに詳しく知っておきたいという方は、「不用品の出張買取サービスを依頼するなら?出張買取によくある疑問を解説」をご参照ください。

出張買取なら不用品回収業者がおすすめ

さまざまな業者が出張買取のサービスを提供していますが、もっともおすすめできるのは不用品回収業者です。確かにリサイクルショップや買取専門店も利用はできますが、それを上回る使い勝手の良さが不用品回収業者にはあります。ここでは、不用品回収業者のメリットを解説していきます。

複数の不用品をまとめて買取してもらえる

不用品の買取を依頼する際に、まとめて複数の不用品をまとめて買い取ってもらいたいという人は少なくないでしょう。しかし、買取専門店は買取を行っている不用品を限定していることが多いため、複数のあらゆるカテゴリーのアイテムを全て査定・買取を行ってくれるわけではありません。

また、リサイクルショップは大体何でも買取はしてくれますが、出張買取を行っている店舗が限られているという点に注意が必要です。不用品回収業者であれば、複数の不用品買取を全部まとめて買取をしてもらえて、複数の業者に依頼する手間がありません。

買取できない品目も回収してもらえる

出張買取サービスをしている業者なら何でも買取をしてくれると思うかもしれませんが、汚れや傷が多い、不用品が古すぎるなどの理由で値段がつけられず、買取ができないケースもあります。

そういった場合は、不用品の買取ではなく回収を依頼することになるでしょう。しかし、買取しか行っていない業者の場合は、新たに別の業者に回収を依頼をしなければいけません。不用品回収業者なら、買取対応ができない品目は回収を行ってくれるため、別の業者に依頼する手間がかからないのです。

さいたま市の出張買取でよくある質問

初めて出張買取を依頼する方の中には、出張買取に関する疑問や不安を抱えている人もいるでしょう。ここでは、さいたま市の出張買取でよくある質問についてまとめていきます。

  • 見積もりだけ依頼することはできる?
  • 土日祝も対応してもらえる?
  • 買い取ってもらえる品目は?
  • 1点からでも買取してもらえる?
  • 出張買取は即日で依頼できる?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

見積もりだけ依頼することはできる?

出張買取を依頼するときに、誰もが気になるのが金額です。せっかく出張をしてきてもらっても、全く買取できずに一銭にもならなかったらがっかりしてしまいますよね。しかし、事前に見積もりをしてもらえれば、その心配もありません。

サポートKでは、電話やWEBからの事前見積もりと自宅に実際に訪問して行う本見積もりを行っています。事前見積もり・本見積もりともに無料で行っているため、気軽にご相談いただけます。見積もりのみの利用も可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

土日祝も対応してもらえる?

働く人や平日は都合がつかない人にとって、出張買取を休日に依頼できるかは大事なポイントですよね。サポートKは、24時間年中無休で、土日祝日も対応をしております。週末ではないと難しい、祝日などの休みの日に来てほしいという方も、安心してご利用いただけますので、ぜひこちらのお問い合わせフォームからご相談ください。

買い取ってもらえる品目は?

不用品回収業者ではさまざまな不用品を買取していると紹介しましたが、サポートKでも幅広い不用品の買取を行っています。

家具や家電製品に加え店舗やオフィス製品、パソコンや通信機器の買取も可能です。玩具やスポーツ用品にオーディオ、車関係やバイク用品にDIYなど、趣味に関する不用品なども買取を行っております。

これら以外の不用品であっても、まずは電話でお気軽にご相談ください。出張買取に対応している品目については、「出張買取」ページをご覧ください。

1点からでも買取してもらえる?

「出張買取を依頼したいけれど不用品が1点しかない」、「1点からでも不用品の出張買取は行ってくれるのか」というお悩みを抱えている方もいるでしょう。

しかし、サポートKは1点から不用品の買取を行っています。しかし、複数の不用品をまとめてご依頼いただいたほうが1点あたりの買取金額が高くなる可能性がありますので、もし他に不用品が出るようでしたらまとめてご依頼いただいたほうが良いでしょう。

出張買取は即日で依頼できる?

引越しをするから即日で買取対応をしてもらいたい、新しい家具が来るまでに古い家具を早く買い取ってほしいという方もいますよね。サポートKでは即日での買取も行っております。早く不用品の買取をしてほしいという方もお気軽にご相談ください。

出張買取を即日で行ってほしいという方は、ぜひ「出張買取を即日で依頼するならどの買取サービスがおすすめ?」も参考にしてみてください。

サポートKのさいたま市の出張買取の事例

ここからは、サポートKのさいたま市での出張買取の事例を紹介していきます。出張買取の依頼を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

事例①

さいたま市 K様

  • ガスコンロ
  • 洗濯機
  • 冷蔵庫

3つで18,000円

事例②

埼玉県 さいたま市 大宮 W様

  • ダイニングテーブル椅子4脚

使用期間3年 8,000円(2021年12月時点)

さいたま市で買取を依頼するならサポートK 

不用品の出張買取には、リサイクルショップや買取専門店なども挙げられますが、おすすめは不用品買取業者です。不用品回収業者は、複数の不用品をまとめて買い取ってもらえる、買取できない不用品は回収を行ってくれるなどのメリットがあります。

不用品の出張買取をお考えの方は、不用品回収業者への依頼を検討してみてはいかがでしょうか。

サポートKは幅広い品目の買取を行っていて、24時間年中無休で対応しております。見積もりも無料で行っておりますので、まずはお問い合わせフォームか0120-626-620からお気軽にご相談ください。

関連コラム